中国から、Facebookに投稿したい

今度、中国に出張で出かけるのですが、心配な事が一つあるんです。
それが、インターネットに規制がかかっているようで、日本にいる時と同じように、気軽にアクセス出来ないと聞いた事があるからです。
時折、中国でウェブサイトが閲覧出来なくなったり、ネットそのものにアクセス出来なくなった、といったような内容のニュースが報じられます。
今、Facebookを通じて身の回りに起きた出来事を投稿したり、やりとりを楽しんだりしているものの、それが出来なくなってしまうのではないか、と危惧していました。
プライベートの面だけではなく、ビジネスの面においても「繋がり」は大切ですし、今やインターネットに繋がらない日常というものは、考えにくい側面があります。
私自身、Facebookを通じて出会った方と交流も深めていますし、もしあちらに長期滞在する事になったとしても、毎日Facebookに投稿したり、Twitterで毎日呟く事で、「こちらで元気に生活しています」という、挨拶代わりにもなると考えています。
何とか気軽に、中国からインターネットをサクサク利用出来ないかと考えていたところ、インターネットVPNサービスの「つながるもん」を紹介されました。
これがあれば、ストレスフリーで楽しむ事が出来そうです。