行ってみたいな沖縄旅行

青く輝く常夏の海、どこまでも続く広い空。
日本国内でそういった場所を身近に体験できるのは、そう多くないでしょう。
ですが行ってみたいです。
そう沖縄旅行へ。
遠い外国より近くの沖縄の方が安心できますし、なによりも日本人として国内を旅して沖縄を理解してみるのも、いいことだと思います。
沖縄と聞いてイメージするものは、先ほどの海ですが、それに負けないくらいに魅力的なものがたくさんあります。
わずかながらですがそれを紹介しますと、まずお酒好きにはたまらない沖縄の焼酎、泡盛があります。
泡盛はサトウキビから作られている焼酎で、普通の焼酎とは違い独特の風味をかもしだし、本州などでは専門店ができるくらいの大変人気の高い焼酎です。
でもやっぱり現地に行って本格的なものを味わってみたいですよね。
その他には郷土料理がおいしく、知名度の高いゴーヤと豚肉の炒め物ゴーヤチャンプルーが代表的ですが、豚の角煮の入ったこってりとしたソーキソバ、プチプチとした食感の海の果物と言われる海ブドウなど、沖縄ならではの料理がたくさんあります。
なんだか食べ物ばかりですが、食べ物だけでもこれだけの魅力があります。
今度の休みは沖縄旅行をご検討してみてはどうでしょうか。
沖縄旅行・沖縄ツアーのオンライン検索・予約|小田急トラベル